- > チケット
- > リフト券のICカード化(キーカード)と自動改札システム
リフト券のICカード化(キーカード)と自動改札システム
リフト券がキーカード(ICカード)になり、スムーズでスマートなリフト乗降が可能になりました
2019シーズンからリフト券がICカードになり、リフト乗降が自動改札化されました。
だいせんホワイトリゾートではリフト券を「キーカード」とよびます。
キーカード(リフト券)の購入・利用方法
1 チケット売り場へ
チケット売り場や自動販売機でリフト券(キーカード)をご購入ください。
リフト券代の他にキーカード保証金(500円)をお預かりします。キーカードを返却すると保証金は返金されます。
※曲がったキーカードの保証金の返金は出来ません。
返却はシーズン中ならいつでもOK!!
割引券・引換券をお持ちの方、又幼児券をお求めの方はチケット売り場窓口までお越しください。
2024シーズンは「U1号リフト」「K1号リフト」でのチケット自動販売機のご利用はできません
2 キーカードは身体の左側のポケットで大事に保管
一人1枚のキーカードを持って一人ずつゲートを通過してください。
ゲート通過時には不正利用防止等のため写真撮影されています。
・2枚重ねたり、磁気の近く(スマホなど)に持つと、ゲートが反応しない場合があります。
・複数枚を持ってゲートに近づくとそれぞれが使用済みになる場合があります。
・キーカードが折り曲がらないようにお持ちください。※曲がったキーカードの保証金の返金は出来ません。
キーカードの磁気不良・オートゲートが反応しない・複数枚が使用済みになる原因になりますので、ご注意ください。
3 ご利用後はキーカードを返却(保証金が返金されます)
※冬季営業期間中のみ
当日に返却しなくてもOK!
プレミアムチケットとして、温泉施設などで特典が受けられます!
キーカード返却機又はチケット売り場窓口で返却すると保証金(500円)は返金いたします。
※曲がったキーカードは無理やり返却機に入れないでください。故障の原因になります。
※曲がったキーカードの保証金の返金は出来ません。
注意事項
- リフト券売場等に表示された注意事項をご確認下さい。
- 本券は同一人(本人)のみ有効です。
転売・譲渡・偽造等された場合は無効となり、当スキー場による規定の追加料金を頂きます。 - 預り金はカード返却時に返金いたします。(冬季営業期間中のみ)
- カードを折り曲げたり、磁気を近づけたり、暖房器具の近くに放置しないで下さい。
カード変形やICチップが破損する恐れがあります。 - カードを紛失・破損した場合、預り保証金の返金はできません。
- カードの紛失・破損等による返金は致しませんが、再発行できる場合があります。